スクール関連情報

ご挨拶!2022年もありがとうございました!

こんにちは!

東京都内を中心に、関東近郊に20か所ほどある完全個人レッスンのピアノ教室、エルピアノスクールのブログです。

本日は2022年、12月31日。
早くも、大晦日です!

いや〜、去年も書かせていただきましたが、今年も本当に早かったですね(^^;;

1年間ともなれば、あまり変化が感じられないという方でも振り返ってみれば実は色々なことが知らずに進んでいたということも多いかと思います。

今回は、1年間のお礼も込めまして、皆様にご挨拶をさせていただければと思います!

〜ご挨拶!2022年もありがとうございました!〜

ブログの冒頭、エルピアノスクールは関東近郊に20か所ほどある、、、、、と書かせていただいておりますが、去年までは10か所ほどある、、、、、という形でした。

中には新しく生徒様を募集させていただくのが今のところは難しくなってしまった教室などもありますが(すみません)、つまりはこの1年で、10か所近く教室が増えたことになります。
これもレッスンにお越しいただいている皆様のおかげ、また、良いレッスンを提供してくださっている講師の方々のおかげですm(_ _)m

本当にありがとうございます!

去年も書かせていただきましたが、エルピアノスクールは昨年2021年から始動し、「実力も確かなプロの楽しく充実したレッスンを、できるだけリーズナブルな料金で、フレキシブルなスケジュールで提供する」というコンセプトのもと、ともにスクールにご協力いただけるピアノ講師の方の募集を2021年の1月から始め、生徒様の募集を同2021年の3月から開始させていただきました。

それから約2年が経過し、大変ありがたいことにレッスンに通っていただいている生徒様は、確実に増えていっております。

もちろん、ここで満足せず、引き続き楽しく充実したレッスンを提供させていただけるように、引き続き頑張っていきたいと思います!

「エルミュージックスクール」は、エルギタースクール(及びエルウクレレスクール)とエルピアノスクールの2つから基本的に成り立っておりますが、スクールの理念はどちらも同じく「人を大事にする」です。

スクールに関わってくださる全ての人を大事にすることで、良い講師が集まり、そして長くスクールに在籍していただける。そして良い講師が行なってくださるレッスンは必ず充実したものとなり生徒様一人一人に提供されると考えております。

まあ、そんな口で言うほどスイスイと上手くはいかないのですが(汗)、2023年も引き続き色々なことに取り組んでいきたいと思っておりますm(_ _)m

そういえば、少し話は変わりますが、2022年はエルギタースクールのホームページをリニューアルしました。

2022年、10月のことなのですが、もしそれまでのホームページをご覧になっていただいたことがある方でしたら、比べてみていただけると面白いかもしれません。

ものすごく大幅に変わったよ!ということではないのですが、スクール一覧で全ての教室がマップで見れるようになったり、ブログで「次の記事、前の記事」機能や「関連記事」機能が追加されたことなどから、より目的のブログ記事が見つけやすくなったり、見やすくなったりしました。

ピアノ教室、エルピアノスクールのサイトも、来年はこういった機能を追加するなどしてより見やすく、より使いやすくしていこうと思っております!

もしよろしければ、エルギタースクールのサイトもご覧になってみてくださいね。
〜エルギタースクール HP〜

それでは最後になりますが、改めまして本年2022年もありがとうございました!!

そして来年、2023年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

気づけば今はもう20:00なので、2022年も残すところあと4時間ほどですね(汗)

あっという間に過ぎ去った2022年でしたが、今年も多くの方に出会うことができました!

いつも思っておりますが(そして書かせていただいておりますが)、これは決して当たり前のことではなく、大変にありがたいことですので、皆々様にはいつも感謝しておりますm(_ _)m

私は口に出す方ですので、こういったことはしっかりと伝えていきたいと考えているタイプです(笑)

「ピアノや音楽に詳しくない方でも分かりやすく、気軽に楽しく読めて、それでいてちょっとした知識も深められる」というコンセプトのもとに書かせていただいているこのブログも、引き続き隙を見て更新していきたいと思いますので、是非合わせてお付き合いいただければ大変嬉しく思います!

それでは皆様、

良いお年をお迎えください!!!


2022年も、本当にありがとうございました!!!

〜無料体験レッスンにも是非お気軽にお越しくださいね♪〜