スクール関連情報

ご挨拶!2021年もありがとうございました!

こんにちは!

東京都内を中心に、関東近郊に10か所ほどある完全個人レッスンのピアノ教室、エルピアノスクールのブログです。

本日は2021年、12月31日。

早くも、大晦日です!

いや〜、今年も早かったですね(汗)

多くの生徒さんともそういうお話になりますが、あっという間でした(^^;;

去年に続き、今年も大変だった方が多いのではないかと思います。

そんな中ではありましたが、エルピアノスクールにとって今年はとても重要な1年となりました。

何しろ「エルピアノスクール」を新しく立ち上げたのが、今年2021年だったので(そりゃあ重要な年ですよね(笑))

〜ご挨拶!2021年もありがとうございました!〜

エルピアノスクールの「ピアノ講師募集」のページには記載がありますが、エルピアノスクールは最初はギター教室である「エルギタースクール」からスタートしました。

エルギタースクールは2016年にスタートし、大変ありがたいことに現在関東圏に教室は約40ヶ所、約300名ほどの生徒様に通っていただいております。

多くの方にご支持をいただき、「実力も確かなプロの楽しく充実したレッスンを、できるだけリーズナブルな料金で、フレキシブルなスケジュールで提供する」という同じコンセプトのもと、「エルピアノスクール」は2021年に始動しました。

ともにスクールにご協力いただけるピアノ講師の方の募集を1月から始め、生徒様の募集を3月から開始、もちろん上手くいくことばかりではなく現在も色々と取り組んではおりますが、こちらも大変ありがたいことにご支持いただける生徒様が少しづつ増えてきており、東京、神奈川、千葉に合わせて10以上の教室を開校することができました!

これらもエルピアノスクールを支えてくださる生徒の皆さま、良いレッスンを提供してくださる講師の方々、関係者皆々様のおかげです。

本当にありがとうございます!!!m(_ _)m

引き続き皆様にご満足いただけるように、2022年も精進して参りたいと思います!

そして2021年は「エルピアノスクール」と「エルギタースクール」を合わせて、「エルミュージックスクール」としました。

分かりにくいですよね、すみません(^^;;

「エルミュージックスクール」の中に、ピアノ教室とギター教室がそれぞれ存在するイメージです。

・ミュージシャンが講師として働くならエルミュージックスクール

・良い講師、良いミュージシャンばかりが在籍しているのがエルミュージックスクール

・生徒として通うならエルミュージックスクール

と、どの立場の方も安心して選べるブランドを今後も作り続けるために、一番大事なのは今も昔も変わらず「人」だと思っています。

このコンセプトは、改めて文字にしたのはエルミュージックスクールの紹介ページを制作した2021年ですが、2016年のスクール立ち上げ時から一切変わっていません。

2022年も感謝を決して忘れずに、より多くの方々に出会い、そしてご満足いただけるように色々と楽しみにしております!

もしよろしければ、「エルミュージックスクール」のホームページもご覧になってみてくださいね(^^)
〜エルミュージックスクール〜

それでは最後になりますが、改めまして本年もありがとうございました!!

そして来年、2022年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

「ピアノや音楽に詳しくない方でも分かりやすく、気軽に楽しく読めて、それでいてちょっとした知識も深められる」というコンセプトのもとに書かせていただいているこのブログも、引き続き隙を見て更新していきたいと思いますので、是非お付き合いいただければ嬉しいです!

それでは皆様、

良いお年をお迎えください!!!



〜無料体験レッスンにも是非お気軽にお越しくださいね♪〜