ブログ

2022年、新年のご挨拶!

こんにちは!
東京都内を中心に、関東近郊に10か所ほどある完全個人レッスンのピアノ教室、エルピアノスクールのブログです。

本日は2022年、1月5日!

年始が過ぎていく早さに、毎年のことながら驚いています(^^;;

スクールのレッスンもすでに始まっておりまして、今回のブログは昨年の年末に続き、新年のご挨拶ブログとさせていただければと思います!



〜2022年、新年のご挨拶!〜




昨年、2021年は大変お世話になり、ありがとうございました!

昨年の年末のブログにも書かせていただきましたが、「エルピアノスクール」は2021年からスタートしました。

こちらも以前に書かせていただいた内容にはなりますが、エルピアノスクールは最初はギター教室である「エルギタースクール」からスタートしており(2016年のことです)、エルギタースクールは大変ありがたいことに現在関東圏に教室は約40ヶ所、約300名ほどの生徒様に通っていただいております。

「実力も確かなプロの楽しく充実したレッスンを、できるだけリーズナブルな料金で、フレキシブルなスケジュールで提供する」という同じコンセプトのもと、「エルピアノスクール」は2021年に始動。

そして約1年間で、エルピアノスクールの教室も東京、神奈川、千葉に合わせて10ヶ所以上に開校し、通ってくださる生徒様も少しづつ増えていっております。

これは決して当たり前のことではなく、特にこのご時世で多くの方々にご支持いただけるということは、感謝してもしきれません。

レッスンにお越しいただいている生徒の皆様はもちろん、良いレッスンを提供し続けてくださる講師の方々、支えてくださる関係者の方々にも御礼申し上げます。

本当にありがとうございますm(_ _)m

日頃から感謝は口に出して伝える方なので、度々、色々なタイミングでお伝えはさせていただいておりますが、感謝は減るものではなし。

世知辛いかも知れない世の中、できるだけいっぱい伝えていった方が良いのではないかと考えております!!(笑)



さて、2021年は「エルピアノスクール」と「エルギタースクール」を合わせて、「エルミュージックスクール」としました。


・ミュージシャンが講師として働くならエルミュージックスクール

・良い講師、良いミュージシャンばかりが在籍しているのがエルミュージックスクール

・生徒として通うならエルミュージックスクール


という、どの立場の方でも安心して関わっていただけるスクールであり続けることをコンセプトとしております。
(もしよろしければ、「エルミュージックスクール」のホームページもご覧になってみてくださいね)
〜エルミュージックスクール〜



今年、2022年も多くの方と巡り会えるように、初心であるこのコンセプトを大事にしつつ引き続き精進していきたいと思っています!

エルピアノスクールの新しい教室でいえば、埼玉にはまだ今のところ教室がありませんので、ぜひ埼玉にも教室を開校したいですね。

もちろん良い講師の方との巡り合わせでもあるので、こればっかりはどうなるか分かりませんが、僕がまだ10代の頃地元の兵庫県から上京してきて右も左も分からない時に最初に住んだ土地が埼玉でした。

なので、埼玉にもそれなりに愛着があります(笑)

もちろんどこの土地も大事ですし、生徒様一人一人も大事、そして講師の方一人一人も大事、、、。

つまりは、全てを大事にしていきたいですね!



さあ、今年はどんな一年になるでしょうか!?

浮き沈みはあるかと思いますが、大事なところはブレずに引き続き頑張っていきたいと思います!

皆々様、引き続きお力添えをいただけますと幸いですm(_ _)m


そして、新しい多くの方々とも巡り会えることを願って。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!



〜無料体験レッスンにも是非お気軽にお越しくださいね♪〜




ブログ記事一覧